グループレッスン開講!!

5月なのに連日30度超えで急に夏がやってきました!

桐山音楽教室ではGWが明け、グループレッスンが開講しました♪

年中さん・年長さん対象の「幼児科」では自分でヤマハのリュックを背負って教室へ♪

ドレミで歌を歌ったり、鍵盤で高い音や低い音を探しました。

おうちでもCDやDVDを聴いてうたったり、鍵盤で練習してきてくださいねと先生から言われ「はーい」と元気よくお返事をしていました。

この時期は繰り返すことが大切です。

予習はまだ必要ないのでレッスンで行ったことを復習して力をつけていきましょう!

木曜日は満席となりましたが土曜日はまだまだ募集中です!

 

そして、もうひとクラス、3月にに「リズムであそぼ」を修了したお友達が年少さんになり午後のレッスン「けんばんであそぼ」もスタートしました★

今までやってきたことを少しづつレベルアップして1年間で音符の名前やリズム、楽譜にも目を向けていきます。

グランドピアノを使って弾くこともしました。

これからどんな風に成長していくのかとても楽しみです。

 

「リズムであそぼ」「おんがくなかよしコース」「ピアノ個人「エレクトーン個人」も無料体験レッスン受付中です♪

お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームからお待ちしています♪

2023年05月17日