グループレッスン開講して4か月

お盆休みも終わり教室も賑やかです♪

今年5月に開講したグループレッスンは4か月が経ちました。

年中さん年長さんのコース「幼児科」では現在ドレミファソの5音を使って右手奏を練習しています。

それぞれ好きな曲も出てきたみたいで元気よく歌って弾いています。

先生の真似をしてドレミで歌う時には先生のピアノの横へ行って練習し、席に戻るとおうちの方にうたって聞かせてくれます。

一度で歌えなくても繰り返して練習するのでレッスンを重ねるたびに上手に歌えるようになっていきます。

そろそろ左手奏にも挑戦し始める時期です。

今後も楽しみです☆

 

もう一クラス、年少さんの「けんばんであそぼ」も4か月が経ちました。

野菜の名前をピアノを使ってリズムをたたいていましたが、最近は黒鍵白鍵を使い分けたり高い音低い音など音の高さを変えて楽しんでいます。

前回のレッスンでは先生からのアプローチだけでなくお友達が弾いた野菜のリズム・音の高さを聴いて真似して弾いてみるという挑戦をしました。

初めて挑戦しましたが、お互いの音を聴いて上手に真似することができました。

楽譜の仕組みや音符の名前など知識も覚えて今後はドレミを弾くことも挑戦していきます。

 

幼稚園児対象グループレッスンは楽しい!が大切です。

成長に合わせてアプローチも変えて見守っていきたいと思います。

来年度の入会・体験レッスンの早期受付も行っています。

お電話またはお問い合わせフォームからお待ちしています♪

 

2023年08月22日