大人のレッスンってどんな感じ⁉

6月なのに毎日蒸し暑くてエアコンが始動しました^-^;

エアコンをつけて快適な教室では毎日皆練習に励んでいます♪

さて、桐山音楽教室では大人のための月2回レッスンを行っています。

このコースは弾きたかった曲に挑戦したい、昔習っていたけどやめてしまったからもう一度基礎から習いたいなどきっかけは様々です。

レッスンでは、頭ではわかっているのに指が動かなーい!なんて言いながら楽しくレッスンしています♪

最近皆さんがおっしゃっているのは「よく動画サイトで演奏している動画を見ると簡単そうに見えるのに実際に弾いてみると思うようにいかない」ということです。

実は座る場所や手の使い方など、少しやり方を変えるだけで弾きやすくなることもあります。

自分の癖って気づかないものでレッスンで先生に見てもらうことで気がつき上達が早くなります。

毎週のレッスンは大変だけど月2回のレッスンなので続けやすいと好評です♪

大人のための月2回レッスンは

月・火・水曜日の午前中または月~木曜日の午後に行っています。

曜日時間はご相談ください。

体験レッスンのお問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームからお待ちしています♪

---------------------

感染症予防対策のため体験レッスン・通常レッスンでのお願い
◎感染症予防対策のためマスク着用をお願いしています。

◎レッスンに付き添われる大人の方は1名まででお願いいたします。

ご協力宜しくお願いいたします。

※お部屋には換気扇・空気清浄機を完備し、定期的に換気・楽器の掃除を行っています。

詳しくは感染症予防対策についてのページをご覧ください。

2022年06月24日