「リズムであそぼ」2024年度開講曜日が変更しました!

1歳から年少さんになる直前までのクラス「リズムであそぼ」の2024年度開講曜日が水曜日10:00になります♪

幼児期の子供たちは音楽に合わせて身体を動かしたり、初めての歌でもすぐにうたったり吸収力がすごいですよね!!

レッスンではピアノの音や先生の声掛けを聴いて真似をしたり、自分で考えたり行動したりする中で音楽に対する反応をもっともっと磨いていきます★

現在3歳でもうすぐ年少さんになるお友達は、先日のレッスンで先生のピアノのリズムや音の高さを聴いてもう1台のピアノで高低の場所を探してリズムをたたくことができました。

ただただピアノの鍵盤をたたくだけでなく、うたの中でタイミングよくリズムをたたくこともでき、2年間の中でリズム感も培ってきたねと先生にとても褒められていました♪

少しずつの積み重ねで子供たちは大きく成長してくれます。

今日できなくても来週できるかもしれないし、1年後には余裕で自信をもってできるようになっているかもしれません。

先生は長い目で子供たちの成長を見守っていきます。

安心して親子でご参加ください♪もちろんおじいちゃんおばあちゃんと参加されてもOKです!

お気軽に体験レッスンでどんな雰囲気なのか体験してみてください♪

★体験レッスンに日程はmenu→「体験レッスン情報★」からご確認ください♪

★入会・体験レッスンのお問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームからお待ちしています♪

2024年03月04日